オートモビル カウンシル2017で見たキャンプな車
ちょっとヨセミテの話から離れて(笑)
土曜日にAUTOMOBILE COUNCIL 2017に行ってきました。
好きなんで今年も行ってきたんですが、古いクラシックな車でもキャンプ向きな車も展示されてる時があるので何台かご紹介。
最初はこれから
KLASSISK GARAGE ボルボ・クラシック ガレージ
ボルボは町田にクラシックカー専門の修理をする部門を正式にリリースして今回は多数のFRボルボの展示と販売をしていました。対象は100シリーズ~900までの基本FR車、850はFFだけど、ちょっとびっくり!下記のボルボの写真で黄色い850T5-Rはすぐ売れていましたね~ボルボ・クラシック ガレージでレストアされたり整備されているもの。現行で240など探してる人は中古を買って車を預けて相談も有りかもしれません。
この240ワゴンもすごく程度が良かった。と言うかメーカーが整備して仕上げているので程度は極上。これで228万なら買いですよ。
ボルボのFR車をメインにレストアする試みは素晴らしい。興味がある人は是非。いいと思いますよ。
展示されてる車はこのSHOW向けに価格設定されてるのでお得な感じがしますね。
会場はモーターショウのように混んでいないので非常に良いです。
実はむかし私は探していたのですが(笑)ゴルフⅡの四輪駆動のシンクロ。出玉があるんですね。この会社、ほかにも4台程度保有してるそうで、、、すばらしい。約200万。。。。。有りだね~
いいな~強そうで
後姿がまた秀逸ですな~
このステップが特徴あるでしょ!!
アンダーガードが勇ましい感じです。
これは玄人向けですね(笑)ただでさえシトロエンDSって言うだけで怯みますがブレーク仕様です。いかがでしょうか?
ディテールは素晴らしいね。故障したら大変そうですが(爆)だけどこんな車でキャンプ場来たら尊敬するな~一言「男だね~」
デザイン・インテリアともにシトロエンらしい~。座席の座りここちなんか最高ですよ。
テールランプに時代を感じますね。しぶいっす。
今回のAUTOMOBILE COUNCILでも最も食指が動いた一台。
初期の2CVはもう最近は見当たりませんね。世界的な名車であり、初期型の希少性、このモデルは価格は上がっても下がることはないでしょう。価格は300万、高いか安いか?
シンプルですね~、最近思うのもキャンプにシンプルさが失われ、やたらと荷物を積んでキャンプするのも、どうかなって(笑)思う部分もあり、我が家は奥さんと私の二人だけなので後部座席を畳むとかなり大きなラゲッジスペースなので十分。シンプルにトコトコキャンプ行くのも、いいかな~なんて思ったりします。
このウインカーが素敵だし
テールランプが小さいのが素敵だよね~このぐらいの車でシンプルにキャンプに行くのが良いかもね~思わず妄想してしまいす。
あーこれこれ。先ほどの2CVの特別仕様車。もう現存するこの車は30台くらいしか無いとのこと。
なにが特別仕様かと言うと4輪駆動車です。面白いのはエンジンが2つ付いている2エンジン4輪駆動。どうやって同期させてるの?って感じですが(笑)この車はスペインの石油公社がシトロエンに依頼したそうでサハラ砂漠を調査するのに活躍したそうです。すごいね。
後輪、後部のラゲッジスペースにエンジンが積まれているみたいです。
内装はほとんど変わりませんがシフトノブが明らかに違います。
このレンジローバークラシック仕様になっています。こんなのあるの知りませんでした。車体は90年式。初期の丸目のレンジですがバンパーやフロントの作りがレンジの初期型を模写しています。これで2ドアなら完璧ですね。バンパーが簡易仕様。ラジエターグリルが縦スリットです。雰囲気ありますね。かっこいい。
内装は当然90年式で変わらず。でも非常に綺麗にレストアされていました。
リアのバンパーも簡易仕様でクラシックな雰囲気が出ています。シンプルでいいね。
右の標準的なクラシック丸目の初期型と比較するとわかるけど、この車は日本に正規輸入されていない以前のレンジの初期型を模しています。すごく軽そうに見えますね。素敵ですね640万円高いか安いか?
今の現行車もなかなかいい車がありますが、クラシックカーも最近はメーカーさんがサポートしており(ボルボクラシックガレージ、マツダはユーノス初期型をサポート)だんだん日本のクラシックカー事情も変わりつつあります。本当にボルボのFRの240、740、960、FFの850などがほしいならクラシックガレージに相談するのはありだと思います。中途半端な修理はせずに中古ではありますが新車並みのコストをかけてメーカのレストアプログラムに乗せて安心してクラシックカーに乗るのもありだと思いますね。そうゆう時代になりつつあるのかな。楽しみです。
ではキャンプでお会いしましょう!!
ちなみに去年はこんな感じでした
2016/08/08
土曜日にAUTOMOBILE COUNCIL 2017に行ってきました。
好きなんで今年も行ってきたんですが、古いクラシックな車でもキャンプ向きな車も展示されてる時があるので何台かご紹介。
最初はこれから
KLASSISK GARAGE ボルボ・クラシック ガレージ
ボルボは町田にクラシックカー専門の修理をする部門を正式にリリースして今回は多数のFRボルボの展示と販売をしていました。対象は100シリーズ~900までの基本FR車、850はFFだけど、ちょっとびっくり!下記のボルボの写真で黄色い850T5-Rはすぐ売れていましたね~ボルボ・クラシック ガレージでレストアされたり整備されているもの。現行で240など探してる人は中古を買って車を預けて相談も有りかもしれません。
この240ワゴンもすごく程度が良かった。と言うかメーカーが整備して仕上げているので程度は極上。これで228万なら買いですよ。
ボルボのFR車をメインにレストアする試みは素晴らしい。興味がある人は是非。いいと思いますよ。
展示されてる車はこのSHOW向けに価格設定されてるのでお得な感じがしますね。
会場はモーターショウのように混んでいないので非常に良いです。
実はむかし私は探していたのですが(笑)ゴルフⅡの四輪駆動のシンクロ。出玉があるんですね。この会社、ほかにも4台程度保有してるそうで、、、すばらしい。約200万。。。。。有りだね~
いいな~強そうで
後姿がまた秀逸ですな~
アンダーガードが勇ましい感じです。
これは玄人向けですね(笑)ただでさえシトロエンDSって言うだけで怯みますがブレーク仕様です。いかがでしょうか?
ディテールは素晴らしいね。故障したら大変そうですが(爆)だけどこんな車でキャンプ場来たら尊敬するな~一言「男だね~」
デザイン・インテリアともにシトロエンらしい~。座席の座りここちなんか最高ですよ。
テールランプに時代を感じますね。しぶいっす。
今回のAUTOMOBILE COUNCILでも最も食指が動いた一台。
初期の2CVはもう最近は見当たりませんね。世界的な名車であり、初期型の希少性、このモデルは価格は上がっても下がることはないでしょう。価格は300万、高いか安いか?
シンプルですね~、最近思うのもキャンプにシンプルさが失われ、やたらと荷物を積んでキャンプするのも、どうかなって(笑)思う部分もあり、我が家は奥さんと私の二人だけなので後部座席を畳むとかなり大きなラゲッジスペースなので十分。シンプルにトコトコキャンプ行くのも、いいかな~なんて思ったりします。
このウインカーが素敵だし
テールランプが小さいのが素敵だよね~このぐらいの車でシンプルにキャンプに行くのが良いかもね~思わず妄想してしまいす。
あーこれこれ。先ほどの2CVの特別仕様車。もう現存するこの車は30台くらいしか無いとのこと。
なにが特別仕様かと言うと4輪駆動車です。面白いのはエンジンが2つ付いている2エンジン4輪駆動。どうやって同期させてるの?って感じですが(笑)この車はスペインの石油公社がシトロエンに依頼したそうでサハラ砂漠を調査するのに活躍したそうです。すごいね。
後輪、後部のラゲッジスペースにエンジンが積まれているみたいです。
内装はほとんど変わりませんがシフトノブが明らかに違います。
このレンジローバークラシック仕様になっています。こんなのあるの知りませんでした。車体は90年式。初期の丸目のレンジですがバンパーやフロントの作りがレンジの初期型を模写しています。これで2ドアなら完璧ですね。バンパーが簡易仕様。ラジエターグリルが縦スリットです。雰囲気ありますね。かっこいい。
内装は当然90年式で変わらず。でも非常に綺麗にレストアされていました。
リアのバンパーも簡易仕様でクラシックな雰囲気が出ています。シンプルでいいね。
右の標準的なクラシック丸目の初期型と比較するとわかるけど、この車は日本に正規輸入されていない以前のレンジの初期型を模しています。すごく軽そうに見えますね。素敵ですね640万円高いか安いか?
今の現行車もなかなかいい車がありますが、クラシックカーも最近はメーカーさんがサポートしており(ボルボクラシックガレージ、マツダはユーノス初期型をサポート)だんだん日本のクラシックカー事情も変わりつつあります。本当にボルボのFRの240、740、960、FFの850などがほしいならクラシックガレージに相談するのはありだと思います。中途半端な修理はせずに中古ではありますが新車並みのコストをかけてメーカのレストアプログラムに乗せて安心してクラシックカーに乗るのもありだと思いますね。そうゆう時代になりつつあるのかな。楽しみです。
ではキャンプでお会いしましょう!!
ちなみに去年はこんな感じでした
2016/08/07
キャンプネタではなく車ネタ土曜日は鎌倉から幕張くんだりまで出かけてこいつを見てきました。古い車を大切にするイベント(笑)↓↓↓ランキングに参加してます。クリックしてもらえると励みになります^^↓↓↓にほんブログ村ここ10年くらい前から国内でもクラシックカーレースがイベントとして実施され、かな…
2016/08/08
引き続き気に入った車を。。。。。。。↓↓↓ランキングに参加してます。クリックしてもらえると励みになります^^↓↓↓にほんブログ村この頃のシトロエンが一番素敵ですな~GSのブレーク(ワゴン)モデル。こんな車でキャンプに来たらすごいおしゃれですな~初代のシロッコが置いてありました。久しぶ…
VOLVO 240 ワゴン 修理備忘録(その6)電気系
VOLVO 240 ワゴン 修理備忘録(その5)燃料系
GWはポートランドに行ってVintageShopに行きました(3)
キャンプじゃないよ~OMMに参加しました。
GWはポートランドのアウトドアショップ行ってきました(その2)
GWはポートランドへ行ってきました(その1)
Morgan4/4 ついにクラッチ交換&備忘録
”VOLVO 240 掲示板”の残影(16)
”VOLVO 240 掲示板”の残影(15)
VOLVO 240 ワゴン 修理備忘録(その5)車検
ビンテージ コールマン 500 スピードマスター レストア日記③
ビンテージ 水筒 グランテトラとLAKEN
”VOLVO 240 掲示板”の残影(14)
今年の夏休みは西表島
”VOLVO 240 掲示板”の残影(13)
浩庵キャンプ場
”VOLVO 240 掲示板”の残影(12)
ブログを始めて3年経過しました
鎌倉に似合うバイクを探して プジョーヴォーグSP燃料だだ漏れ事件
世田谷ベースのC105と同じ エンジン組立中www 続き~
VOLVO 240 ワゴン 修理備忘録(その5)燃料系
GWはポートランドに行ってVintageShopに行きました(3)
キャンプじゃないよ~OMMに参加しました。
GWはポートランドのアウトドアショップ行ってきました(その2)
GWはポートランドへ行ってきました(その1)
Morgan4/4 ついにクラッチ交換&備忘録
”VOLVO 240 掲示板”の残影(16)
”VOLVO 240 掲示板”の残影(15)
VOLVO 240 ワゴン 修理備忘録(その5)車検
ビンテージ コールマン 500 スピードマスター レストア日記③
ビンテージ 水筒 グランテトラとLAKEN
”VOLVO 240 掲示板”の残影(14)
今年の夏休みは西表島
”VOLVO 240 掲示板”の残影(13)
浩庵キャンプ場
”VOLVO 240 掲示板”の残影(12)
ブログを始めて3年経過しました
鎌倉に似合うバイクを探して プジョーヴォーグSP燃料だだ漏れ事件
世田谷ベースのC105と同じ エンジン組立中www 続き~