ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

VINTAGE CampStyle & 鎌倉暮らしのススメ

20代のときからキャンプを始めました。 20代のときから鎌倉生活始めました。 どちらも20年以上過ぎました(笑)なんでも奥が深いです。 鎌倉の日々の生活、車、VINTAGEなキャンプ道具 好きな趣味や嗜好を日記でブログにしていきたいと思います。 しかし、ブログの更新は大変だね(笑)

2018 元旦のSnowPeak Headquarters

   

遅ればせながら

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

恒例といいますか新年は嫁の実家の新潟三条近くに帰省してるのでSnowPeak Headquartersまで新年のドライブ。去年は雪が無く拍子抜けしましたが今年は通年通り雪が有り初売りの状況をレポートしますね。
2018 元旦のSnowPeak Headquarters


ちゃんと雪が有りました(笑)今年はもっと雪があると思いましたが年末に降った雪はある程度解けたみたいですね

去年の記事
2017/01/03
新春初売り スノーピーク Headquarters
新年あけましておめでとうございます。毎度のつまらない記事にアクセスいただき大変感謝しております本年もよろしくお願いいたします。↓↓↓ランキングに参加してます。クリックしてもらえると励みになります^^↓↓↓にほんブログ村年始一発目の記事ですが年末に少々書きました、年末年始は嫁の実家の新潟…


正面玄関
2018 元旦のSnowPeak Headquarters


子供たちが書いた書初めが張られています
2018 元旦のSnowPeak Headquarters


元旦の初日はお雑煮が振る舞われます。
2018 元旦のSnowPeak Headquarters


薄いお餅を使っています。お兄さん、ご苦労様です。今年は少し余ったみたい。
2018 元旦のSnowPeak Headquarters

初売りはこんな感じ。
2018 元旦のSnowPeak Headquarters

相変わらず、大したお得感がありません(爆)
2018 元旦のSnowPeak Headquarters

見ていただくとわかりますが。。。。。こんな感じです(笑)
2018 元旦のSnowPeak Headquarters

3000円に一回くじが引けます。雪峰の銀だるま大4個中40個小40個これがなかなか当たらない
2018 元旦のSnowPeak Headquarters

雪峰のレインボーの限定品がありました。
2018 元旦のSnowPeak Headquarters

久保田とコラボの日本酒・雪峰 いい酒だと思いますが新潟は酒どころだから同じ金額払うなら良い奴いっぱいあるのでスノピ信者の方には受けるのでは。。。いかがでしょうか?ネタとしては良いと思います。新潟のテレビ番組で地元フレンチレストラン野外の料理企画でスノピのタープや椅子テーブル使って料理を出して、そのお酒にこのお酒使ってました。久保田、スノピ、地元フレンチの地産地消コンセプトでした。ムーブメント動かそうとする気概はある意味えらいな~と思いました。その番組スノピのこと一言もだしていなかったので。。。
2018 元旦のSnowPeak Headquarters


子供たちに書初めをする場所を提供しています。書いたら入り口に張ってくれるみたい。
2018 元旦のSnowPeak Headquarters

あまり今はやらないのでしょうか?冬休みの宿題に子供の頃、親父に何回も書き直しの指導を受けたっけ。
2018 元旦のSnowPeak Headquarters


今年は若干少なめ。寒波を恐れて少なくなったのでしょうか?
ここに来る人は熱烈なファンの方たちで常連さんが多いようです。スノピのカードが黒かったりしてましたから、t私のような冷やかしとは違います(笑)
2018 元旦のSnowPeak Headquarters



たぶんこれはスノーピークさんのレンタルかな?

2018 元旦のSnowPeak Headquarters

先日紹介したトレーラーの奴。
2017/11/16
Snow Peak さん意外なところで。。。。。Snow Peak MOBILE
昨日久しぶりに幕張メッセに行ってきました~なぜ幕張くんだりに(笑)INTER BEEって知ってますか?ふつう関係なきゃ知りませんよね。じゃあSnow Peak MOBILEって知ってます?簡単ですが、INTER BEEの説明です。■名称:Inter BEE 2017■会期:11月15日(水)~11月17日(金)■会場:幕張メッセ■主催:一般…


春になったらグランピングの延長で貸し出すみたいですよ。お兄さんが言ってました。
2018 元旦のSnowPeak Headquarters

話した雑煮の兄さんは10月に設置したそうですが「忙しくってね~」結構ゆるい感じ(笑)テスト的にやってる感じでした。年内?まだ準備ができていなかったようです。たぶん冬はやらないって感じでした。冬はちょっとしんどいような。春になったらやるようなかんじでした。
2018 元旦のSnowPeak Headquarters


2018 元旦のSnowPeak Headquarters


三条から来るとこのたてものが最初に目に入ります。以外にデザインいいですよ

私は今回ブラックのポール240cmを2本とコーヒードリッパー買いました。後日写真を上げます(笑)

今年もよろしくお願いします。ではキャンプで逢いましょう!!!


このブログの人気記事
昔乗った車
昔乗った車

VOLVO 240 ワゴン 修理備忘録(その6)電気系
VOLVO 240 ワゴン 修理備忘録(その6)電気系

同じカテゴリー(Camping)の記事画像
キャンプじゃないよ~OMMに参加しました。
ビンテージ コールマン 500 スピードマスター レストア日記③
ビンテージ 水筒 グランテトラとLAKEN
ちょっと驚いた Goal Zero LIGHTHOUSE micro
ビンテージ コールマン キャンプオーブン
浩庵キャンプ場
久しぶりにランタン・ストーブのメンテ
ブログを始めて3年経過しました
ビンテージ 魔法瓶 スタンレーとアラジンとサーモス
絶好の干し日和 モンベル スーパータフバッグ
薪ストーブ(竹材燃やしに)三浦のキャンプ
パーフェクションNo1690の火入れ
ビンテージ ストーブ パーフェクションNo.1690    レストア
Snow Peak さん意外なところで。。。。。Snow Peak MOBILE
バイヤーのコットBYER MAINE HERITAGE COT ヘリテイジコット
秋の夜長に「BE-PALアウトドア・ブックレット」
桧枝岐村 七入(オート)キャンプ場
昭島(モリパーク)アウトドアヴィレッジ
立場川キャンプの怖い話【閲覧注意】(笑)
アメリカでビンテージ漁り(笑)
同じカテゴリー(Camping)の記事
 キャンプじゃないよ~OMMに参加しました。 (2019-07-16 02:10)
 ビンテージ コールマン 500 スピードマスター レストア日記③ (2019-02-11 02:02)
 ビンテージ 水筒 グランテトラとLAKEN (2018-11-30 01:50)
 ちょっと驚いた Goal Zero LIGHTHOUSE micro (2018-07-29 03:46)
 ビンテージ コールマン キャンプオーブン (2018-07-27 01:26)
 浩庵キャンプ場 (2018-07-25 01:26)
 久しぶりにランタン・ストーブのメンテ (2018-07-10 01:32)
 ブログを始めて3年経過しました (2018-06-21 02:45)
 ビンテージ 魔法瓶 スタンレーとアラジンとサーモス (2018-06-18 20:03)
 絶好の干し日和 モンベル スーパータフバッグ (2018-06-04 08:56)
 薪ストーブ(竹材燃やしに)三浦のキャンプ (2018-01-23 12:58)
 パーフェクションNo1690の火入れ (2017-12-02 22:48)
 ビンテージ ストーブ パーフェクションNo.1690    レストア (2017-11-26 09:55)
 Snow Peak さん意外なところで。。。。。Snow Peak MOBILE (2017-11-16 13:06)
 バイヤーのコットBYER MAINE HERITAGE COT ヘリテイジコット (2017-11-06 02:09)
 秋の夜長に「BE-PALアウトドア・ブックレット」 (2017-10-28 01:22)
 桧枝岐村 七入(オート)キャンプ場 (2017-10-02 19:34)
 昭島(モリパーク)アウトドアヴィレッジ (2017-09-08 12:37)
 立場川キャンプの怖い話【閲覧注意】(笑) (2017-08-19 03:28)
 アメリカでビンテージ漁り(笑) (2017-08-11 03:10)



この記事へのコメント
明けましておめでとう御座います~!
今年もよろしくお願いしますw。

スノピ本社は行った事が無いので一度行ってみたいんですよね。
そして、初売りのお得感が無いってのはちょっと残念な感じですね(笑)

taku-ctaku-c
2018年01月08日 04:24
taku-cさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

キャンプフィールドは中々いいですよー
是非一度行ってみては。

初売りセールは毎度毎度のお得感なし(笑)
直販で大幅ディスカウントすると契約上、大幅ディスカウントを許してない代理店さんに示しが付かないのでやらないでしょうね。わかっているのですがね。新年ぐらい良いんじゃないと思うのですが(笑)

お金持ちがバンバン買ってるようなので問題なしと(笑)

今年もお互いキャンプを楽しみましょう。
本年もよろしくお願いいたします。

WindyLadyWindyLady
2018年01月08日 23:33
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

HQ、一度は行ってみたいと思いつつ、ブヨがほぼ一年中出るというウワサにビビり、未だ叶わずです。
彼女が虫刺されに弱く、腫れが酷く、とんでもなく長引くんですよ。(^-^;;;

やっぱり雪の時期に行くしかないんですかね?(笑)

今年もよろしくお願い致します。

音丸音丸
2018年01月16日 17:22
音丸さん
おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
HQは蚋が一年中でるのですか?たぶん通常の発生時期は3月から9月ですから寒ければでなくなるので10月の後半なら大丈夫では・・・・?
虫刺されに弱い方いますよね。一部化膿しましたが私は七入キャンプ場は5月のゴールデンウィークあけに行って散々刺されて大変でした。とにかく肌は出さないに限ります。
HQはキャンプ道具作る会社が作ったフィールドなので結構いい感じです。でも最近は混むようなのでシーズンは避けて雪の降る直前ぐらいが一番いいかもしれませんね。なかなかの景色だと思います。

ぜひ一度行ってみてください。

PS、新潟行ったらラーメンも是非。

WindyLadyWindyLady
2018年01月17日 01:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2018 元旦のSnowPeak Headquarters
    コメント(4)