ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

VINTAGE CampStyle & 鎌倉暮らしのススメ

20代のときからキャンプを始めました。 20代のときから鎌倉生活始めました。 どちらも20年以上過ぎました(笑)なんでも奥が深いです。 鎌倉の日々の生活、車、VINTAGEなキャンプ道具 好きな趣味や嗜好を日記でブログにしていきたいと思います。 しかし、ブログの更新は大変だね(笑)

江ノ島百景20170402

   

週末ランニングをしています。毎週と言うわけではありませんが(目標毎週)自分がサボっているのが一目瞭然なので履歴として(笑)山側の自宅から坂道を下り七里ヶ浜住宅街を抜け、七里ヶ浜駐車場を左に曲がり稲村ヶ崎公園までの往復がコースです。稲村ヶ崎公園での折り返し時に江ノ島の写真を撮影してます。日々変わる江ノ島の景色をUPしていきたいと思います。

↓↓↓ランキングに参加してます。クリックしてもらえると励みになります^^↓↓↓
 
にほんブログ村


久しぶりの投稿ですね。年度末で忙しかったです。ランニングは結構してるのですがUPできていません。3月10日12日19日と走っています(笑)
ちなみに3月10日
江ノ島百景20170402


江ノ島百景20170402


江ノ島百景20170402


3月12日
江ノ島百景20170402


この季節は海岸線に打ち上げられた、わかめ拾いのおじさん達。
江ノ島百景20170402


3月19日
ほぼ春分の日暮れに近いです。真西に日が沈んでいます。
江ノ島百景20170402


江ノ島百景20170402


江ノ島百景20170402


そして今日(4月2日)の夕暮れの江ノ島です。
江ノ島百景20170402



多少寒さが和らいで鎌倉の桜も少ないですが蕾がほころび出しています。今年は桜の花が咲くのが遅いです。
江ノ島百景20170402


しかし日が長くなりましたね~6時を回ってますがまだ明るいです。ちょうど春分がおわり、暦の上では清明になります。鎌倉の寺や山や市中で綺麗な花が咲き誇る季節がやってきました・・・・・・・でも寒いですがね(笑)
江ノ島百景20170402



出遅れた桜も今週は綺麗に咲いてくれるでしょう。
明日から新年度、新たな一年が始まります。がんばっていきましょう!!!!


このブログの人気記事
昔乗った車
昔乗った車

VOLVO 240 ワゴン 修理備忘録(その6)電気系
VOLVO 240 ワゴン 修理備忘録(その6)電気系

同じカテゴリー(鎌倉Life)の記事画像
昔乗った車
”VOLVO 240 掲示板”の残影(16)
”VOLVO 240 掲示板”の残影(15)
”VOLVO 240 掲示板”の残影(14)
”VOLVO 240 掲示板”の残影(13)
”VOLVO 240 掲示板”の残影(12)
ブログを始めて3年経過しました
鎌倉に似合うバイクを探して プジョーヴォーグSP燃料だだ漏れ事件
世田谷ベースのC105と同じ エンジン組立中www 続き~
DIY グローエ サーモ2000 混合栓交換
世田谷ベースのC105と同じ カブ解体中
今年最後?のカーライフラボ テーマは「VOLVO」 湘南T-site
さて、どうするか? スーパーカブC105
譲ってもらったスーパーカブC105 ざっとチェックしてみました。
頂いたスーパーカブは。。。。。所さんの。。。。
鎌倉に似合うバイクを探して スーパーカブ
ブログを始めて2年経過
鎌倉の風景 初夏の風物詩 夜光虫と赤潮
鎌倉散歩 鎌倉山さくら道
江ノ島百景20170304
同じカテゴリー(鎌倉Life)の記事
 昔乗った車 (2021-01-15 20:06)
 ”VOLVO 240 掲示板”の残影(16) (2019-05-23 22:47)
 ”VOLVO 240 掲示板”の残影(15) (2019-03-03 17:12)
 ”VOLVO 240 掲示板”の残影(14) (2018-10-29 02:00)
 ”VOLVO 240 掲示板”の残影(13) (2018-08-30 01:47)
 ”VOLVO 240 掲示板”の残影(12) (2018-07-03 01:34)
 ブログを始めて3年経過しました (2018-06-21 02:45)
 鎌倉に似合うバイクを探して プジョーヴォーグSP燃料だだ漏れ事件 (2018-06-20 02:27)
 世田谷ベースのC105と同じ エンジン組立中www 続き~ (2018-06-12 01:53)
 DIY グローエ サーモ2000 混合栓交換 (2018-06-02 16:08)
 世田谷ベースのC105と同じ カブ解体中 (2018-01-19 02:01)
 今年最後?のカーライフラボ テーマは「VOLVO」 湘南T-site (2017-12-10 01:25)
 さて、どうするか? スーパーカブC105 (2017-09-10 03:29)
 譲ってもらったスーパーカブC105 ざっとチェックしてみました。 (2017-09-09 02:40)
 頂いたスーパーカブは。。。。。所さんの。。。。 (2017-09-06 19:15)
 鎌倉に似合うバイクを探して スーパーカブ (2017-08-22 17:53)
 ブログを始めて2年経過 (2017-06-30 01:31)
 鎌倉の風景 初夏の風物詩 夜光虫と赤潮 (2017-05-25 00:48)
 鎌倉散歩 鎌倉山さくら道 (2017-04-10 16:53)
 江ノ島百景20170304 (2017-03-06 00:55)



この記事へのコメント
こんにちは、
去年鎌倉に引っ越してきた、ボルボ乗りです。
メンテのことで、ググっていたらここを見つけました。
77年の244DLから82年245Tと、30年間ボルボに乗ってます。
今の車体はボーンホワイトでまだ品川ナンバーです。
私も、ダッチオーブン、薪ストーブなんかが大好き。
鎌倉情報や、キャンプサイト情報、凄く楽しそう。
これからゆっくり拝見します。
どこかで、既にすれ違ってるかもしれませんね。
今度、見かけたらお声がけ下さい(笑)。
稲村ボル
2017年04月10日 11:54
稲村ボル様
こんにちは。稲村にお住まいですか?ならご近所ですね。週末は近所を走ってます。
湘南エリアはボルボ245結構よく見かけます。好きな人が多いですね(笑)良いことです!!

ところで30年ボルボで82年245Tですか。うらやましいですね。角目4灯ですかね?私は24年間、ボルボ245で現在の車は87年式ボーンホワイト、3台目です。

同じ白なのでお会いすることもあると思いますのでよろしくお願いします。

WindyLadyWindyLady
2017年04月10日 15:24
WindyLady様、早速有り難うございます。
そうです、角4灯です。
我が家は、昭和15年築という木造の古い家です。リノベしながら暮らしています。
まだ、ガレージに手がつかず屋根なし保管。なので、やっぱり落ち葉がすごいんですよ。樹脂や鳥の糞(時にはリス)もすっごいです。今は、椿の花の大攻撃を食らってます。
確かに、鎌倉はエアインテークカバー要るんですね(汗)。
その上、ご多分に漏れず家の前の道がすっごく細く、嫁さんが早速サイドを激しく擦り、大事なサイドモールがギッタギタ(涙)、痛々しい状況です。
dBayなど見てますが、やっぱり入手は難しそうですね〜。
稲村ボル
2017年04月10日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
江ノ島百景20170402
    コメント(3)