ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

VINTAGE CampStyle & 鎌倉暮らしのススメ

20代のときからキャンプを始めました。 20代のときから鎌倉生活始めました。 どちらも20年以上過ぎました(笑)なんでも奥が深いです。 鎌倉の日々の生活、車、VINTAGEなキャンプ道具 好きな趣味や嗜好を日記でブログにしていきたいと思います。 しかし、ブログの更新は大変だね(笑)

ブログを始めて2年経過

   

ブログを始めて2年経過しました。最近はサボっています(笑)
ブログを始めて2年経過



数あるブログの中で訪問していただき、誠にありがとうございます!!



相変わらず偏ったブログですが、また、時々訪問してやってください。今後ともよろしくお願いします!!!


↓↓↓ランキングに参加してます。クリックしてもらえると励みになります^^↓↓↓

にほんブログ村



去年は1年が経過した時点での人気の記事を発表しましたが2年経過してどのような順位でしょうか(笑)さて上位は?と言うと相変わらずキャンプに関係ない鎌倉記事が一位でボロ車の修理備忘録ボルボ240記事が2位(爆)相変わらずですね~

①鎌倉に暮らしたい方が多いという事実(ここ近年、30代~40代の子づれ家族の移住が特に多くなっています)
ブログを始めて2年経過



②ネオクラシックでビンテージ感があり比較的維持がしやすいVOLVO240ワゴンの記事
ブログを始めて2年経過



で、純粋に去年のベスト5を除く
2016/06/26
ブログを始めて一年経過しました。
なんとかブログを始めて1年経過しました。訪問していただいた方、誠にありがとうございました!!かなり個人的に偏ったブログですが、また、時々訪問してやってください。今後ともよろしくお願いします!!!↓↓↓ランキングに参加してます。クリックしてもらえると励みになります^^↓↓↓にほんブログ村…




キャンプに関係した2年目のBEST5を発表したいと思います。


第5位
2015/11/04
ホットサンドメーカーの比較 OIGEN 及源鋳造のホットサンドメーカー
季節的にだんだん寒くなってくると暖かいものが食べたくなります。キャンプ場で寒い朝、コーヒーを飲みながら食べるホットサンド、至福の時間です。今回は巷で販売されてるホットサンドメーカーの評判と及源 ホットサンドメーカーの紹介です。各社いろいろホットサンドメーカー販売してますね価格的にもピ…


第4位
2016/02/04
ビンテージ ツーバーナー コールマン413E
今回はビンテージ コールマン ツーバーナー413E を紹介。ベストセラー機の413Hから3代前です。最近の若いお父さんはガソリンなんか使用しないでガス缶使用してるのでしょうか?(ちなみに413Hは今も売ってますよね!?)ガスに比べれば、ガソリンタイプのツーバーナーなんてめんどくさいよね~(笑)ハウスツー…


第3位
2015/11/12
ビンテージ ストーブ バーラー Valor 65C 
ヴィンテージ クッキングストーブ バーラー65CVintage Cooking Stove Valor 65Cバーラー65Cの紹介です。イギリスの古い雑誌を見るとクッキングストーブorボイリングストーブと言うジャンルがあります。日本じゃあまり聞いたことがないですよね。初めて見たとき「小さくてかわいい!(笑)」と言う印象でし…


第2位
2015/11/19
ビンテージ ストーブ Aladdin Blue Flame Heater  アラジン15型 レストア
Aladdin Blue Flame Heater  アラジンストーブ15型 レストアほとんど石油ストーブのレストアが趣味化してます(笑)うちの嫁さんはあまりいい顔しないっす今年の夏の始まりに2機のジャンクアラジン15型を先日の37型のレストアとほぼ同時に手に入れました。モデルはH2201とH42205になります。その2台のレ…


第1位
2015/11/17
ビンテージ ランタン ド定番 コールマン200A
Vintage Lantern ド定番 コールマン200A定番中の定番 コールマン200Aについて書きますか?あまりにメジャーすぎて書く価値もないかな~(笑)でも最近やり始めたファミキャンのお父さんとか知らないだろうから書きますかね。↓↓↓ランキングに参加してます。クリックしてもらえると励みになります…



栄えある第1位はコールマンの200A のド定番でした。急速にキャンプ人口が増えて200A を初めて知るキャンパーの方も多いのでしょうね~最近はLED全盛ですがこのようなクラシックランタンがキャンプ場で使われてるとオジサンはホッとします。

また一年間頑張りますのでお時間がある時お立ち寄りください。よろしくお願いします。ではキャンプ場でお会いしましょう!!

ブログを始めて2年経過





このブログの人気記事
昔乗った車
昔乗った車

VOLVO 240 ワゴン 修理備忘録(その6)電気系
VOLVO 240 ワゴン 修理備忘録(その6)電気系

同じカテゴリー(鎌倉Life)の記事画像
昔乗った車
”VOLVO 240 掲示板”の残影(16)
”VOLVO 240 掲示板”の残影(15)
”VOLVO 240 掲示板”の残影(14)
”VOLVO 240 掲示板”の残影(13)
”VOLVO 240 掲示板”の残影(12)
ブログを始めて3年経過しました
鎌倉に似合うバイクを探して プジョーヴォーグSP燃料だだ漏れ事件
世田谷ベースのC105と同じ エンジン組立中www 続き~
DIY グローエ サーモ2000 混合栓交換
世田谷ベースのC105と同じ カブ解体中
今年最後?のカーライフラボ テーマは「VOLVO」 湘南T-site
さて、どうするか? スーパーカブC105
譲ってもらったスーパーカブC105 ざっとチェックしてみました。
頂いたスーパーカブは。。。。。所さんの。。。。
鎌倉に似合うバイクを探して スーパーカブ
鎌倉の風景 初夏の風物詩 夜光虫と赤潮
鎌倉散歩 鎌倉山さくら道
江ノ島百景20170402
江ノ島百景20170304
同じカテゴリー(鎌倉Life)の記事
 昔乗った車 (2021-01-15 20:06)
 ”VOLVO 240 掲示板”の残影(16) (2019-05-23 22:47)
 ”VOLVO 240 掲示板”の残影(15) (2019-03-03 17:12)
 ”VOLVO 240 掲示板”の残影(14) (2018-10-29 02:00)
 ”VOLVO 240 掲示板”の残影(13) (2018-08-30 01:47)
 ”VOLVO 240 掲示板”の残影(12) (2018-07-03 01:34)
 ブログを始めて3年経過しました (2018-06-21 02:45)
 鎌倉に似合うバイクを探して プジョーヴォーグSP燃料だだ漏れ事件 (2018-06-20 02:27)
 世田谷ベースのC105と同じ エンジン組立中www 続き~ (2018-06-12 01:53)
 DIY グローエ サーモ2000 混合栓交換 (2018-06-02 16:08)
 世田谷ベースのC105と同じ カブ解体中 (2018-01-19 02:01)
 今年最後?のカーライフラボ テーマは「VOLVO」 湘南T-site (2017-12-10 01:25)
 さて、どうするか? スーパーカブC105 (2017-09-10 03:29)
 譲ってもらったスーパーカブC105 ざっとチェックしてみました。 (2017-09-09 02:40)
 頂いたスーパーカブは。。。。。所さんの。。。。 (2017-09-06 19:15)
 鎌倉に似合うバイクを探して スーパーカブ (2017-08-22 17:53)
 鎌倉の風景 初夏の風物詩 夜光虫と赤潮 (2017-05-25 00:48)
 鎌倉散歩 鎌倉山さくら道 (2017-04-10 16:53)
 江ノ島百景20170402 (2017-04-03 01:37)
 江ノ島百景20170304 (2017-03-06 00:55)



この記事へのコメント
ブログ2周年おめでとうございます!

WindyLadyさんの偏った?内容大好きです。
僕も「めんどくさいのが楽しい」信者の一人ですw
これからもほっこりする鎌倉LIFEとVINTAGEアイテムの紹介期待しています!

CISCOCISCO
2017年06月30日 09:14
CISCOさん

メッセージありがとうございます。

怪しい宗教の信者ですね~お若いのに(笑)
お布施が掛かりますので大蔵省を怒らせない範囲で楽しみましょうね~(爆)うちはいつも怒られていますが。。。。。

ブログ覗かせていただきました。良いですね~お子さんと楽しいキャンプ。見てて羨ましいです!!
お子さんと楽しめるのもそんなに長くないので頑張ってキャンプしてください。
最近は忙しいですがぼちぼち書きますので、また時間があるときにでものぞいてやってください。

今後ともよろしくお願いします。

PS、CISCOってIT業界の方ですか?

WindyLadyWindyLady
2017年07月01日 02:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ブログを始めて2年経過
    コメント(2)