ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

VINTAGE CampStyle & 鎌倉暮らしのススメ

20代のときからキャンプを始めました。 20代のときから鎌倉生活始めました。 どちらも20年以上過ぎました(笑)なんでも奥が深いです。 鎌倉の日々の生活、車、VINTAGEなキャンプ道具 好きな趣味や嗜好を日記でブログにしていきたいと思います。 しかし、ブログの更新は大変だね(笑)

ちょっと驚いた Goal Zero LIGHTHOUSE micro

   

先日、久しぶりに浩庵キャンプ場に行って来た時の事。
昔の部下とソロキャンプで集まり、仲間のキャンパーさんをご紹介いただいた。
皆さんは巷でいわれるおしゃれキャンパーさん。年齢は私より10歳以上若く三十代後半から四十代前半でGOOUTの雑誌に載る常連さん。皆さん洗練されていますな~。私の元部下も3回ほどGOOUTの雑誌に載ってる強者でキャンプサイトもおしゃれ且つ洗練されていて無頓着な私は恥ずかしいくらい(笑)彼らの特徴はビンテージ商品と最新の良いものを取り揃えていておじさんからするとすっかり感心してしまいます。やはりビンテージの骨董好きと大きく違い、大したものだな~とつくづく思いましたwwwww。

そのなかで久しぶりに感心したのはランタン。
実際彼らはガスのランタンもガソリンのランタンも一切使ってなく、使ってるのはLEDだけ。LEDでもメインランタンに使用していたLEDランタンちょっと感心して、ついつい私もネットでポチしてしまった商品を今回はご紹介しましょう。
結構前から販売されてるので今更感があるのかもしれませんがよろしくお願いします(爆)
ちょっと驚いた Goal Zero LIGHTHOUSE micro


とにかく驚いたのはこんなに小さくてこんなに明るいのか。と言うこと
いや~進化してますねLEDランタン。文句なく明るさとこのコンパクトさに、
やられました~。
ちょっと驚いた Goal Zero LIGHTHOUSE micro


充電式でUSBを通して充電で、非常に今時の商品。
ちょっと驚いた Goal Zero LIGHTHOUSE micro


正式な名称は
Goal Zero LIGHTHOUSE micro
USB充電式LEDミニランタン 150ルーメン 防水IPX6対応

ちょっと驚いた Goal Zero LIGHTHOUSE micro


150ルーメンで明るさも十分。 防水IPX6で防水設計も大したもの。
実際、私は翌週にはこの商品を手にしていました(笑)
ついつい二つ買っちゃったものwwwwww

実際はどんなかと言うとこんな感じ
ちょっと驚いた Goal Zero LIGHTHOUSE micro



まずは大きさから ICOSの煙草の箱と比較
ちょっと驚いた Goal Zero LIGHTHOUSE micro


ちょっと驚いた Goal Zero LIGHTHOUSE micro



明るさのスイッチは2段階 LEDの素子が4つ着いており1回目のスイッチで4灯全部、
ちょっと驚いた Goal Zero LIGHTHOUSE micro



2回目で片側半分2灯が着く設計
ちょっと驚いた Goal Zero LIGHTHOUSE micro


USBの口は出すことができて
ちょっと驚いた Goal Zero LIGHTHOUSE micro


折りたたむとちゃんと収まる設計になってる。
ちょっと驚いた Goal Zero LIGHTHOUSE micro


部屋を暗くしてLEDをテーブルの上で点けるとこんな感じ、この商品はつるして使った方がこの商品の良さが良く出る。テーブルランタンには向いていませんね。
ちょっと驚いた Goal Zero LIGHTHOUSE micro


実際は上から照らさないと解らないと思うので、恥ずかしながら我が家のリビングで照らしてみた。
汚いのはご愛嬌でお願いしますね。これ知ったら嫁が怒るなwwwwww
4灯点けた感じがこれ
ちょっと驚いた Goal Zero LIGHTHOUSE micro


2灯点けた感じがこれ
ちょっと驚いた Goal Zero LIGHTHOUSE micro


充電用の蓄電池が必要だが(スマホやカメラ、スピーカー、ICOSやら)これはこれで便利だし、これで十分。
この商品は四方にLEDが着いてるので綺麗に光が拡散する設計になっている。この設計が秀逸でまたコンパクト且つUSBで充電、すっかり惚れてしまいました。

積載量に困ってるのなら思い切ってこれにシフトするのは良いかもしれません。

お仲間さんの一人はこれ6個持っていたものwwwww。6個かってもコールマンのシーズンランタンより安いものね。もし買う気になったらNETの価格は3000円後半から2000円後半でかなりブレがあるのでサイトを巡って良い買い物してください。


ではキャンプ場で逢いましょう!!!!

スポーツオーソリティ(SPORTS AUTHORITY)公式通販サイト



このブログの人気記事
昔乗った車
昔乗った車

VOLVO 240 ワゴン 修理備忘録(その6)電気系
VOLVO 240 ワゴン 修理備忘録(その6)電気系

同じカテゴリー(Camping)の記事画像
キャンプじゃないよ~OMMに参加しました。
ビンテージ コールマン 500 スピードマスター レストア日記③
ビンテージ 水筒 グランテトラとLAKEN
ビンテージ コールマン キャンプオーブン
浩庵キャンプ場
久しぶりにランタン・ストーブのメンテ
ブログを始めて3年経過しました
ビンテージ 魔法瓶 スタンレーとアラジンとサーモス
絶好の干し日和 モンベル スーパータフバッグ
薪ストーブ(竹材燃やしに)三浦のキャンプ
2018 元旦のSnowPeak Headquarters
パーフェクションNo1690の火入れ
ビンテージ ストーブ パーフェクションNo.1690    レストア
Snow Peak さん意外なところで。。。。。Snow Peak MOBILE
バイヤーのコットBYER MAINE HERITAGE COT ヘリテイジコット
秋の夜長に「BE-PALアウトドア・ブックレット」
桧枝岐村 七入(オート)キャンプ場
昭島(モリパーク)アウトドアヴィレッジ
立場川キャンプの怖い話【閲覧注意】(笑)
アメリカでビンテージ漁り(笑)
同じカテゴリー(Camping)の記事
 キャンプじゃないよ~OMMに参加しました。 (2019-07-16 02:10)
 ビンテージ コールマン 500 スピードマスター レストア日記③ (2019-02-11 02:02)
 ビンテージ 水筒 グランテトラとLAKEN (2018-11-30 01:50)
 ビンテージ コールマン キャンプオーブン (2018-07-27 01:26)
 浩庵キャンプ場 (2018-07-25 01:26)
 久しぶりにランタン・ストーブのメンテ (2018-07-10 01:32)
 ブログを始めて3年経過しました (2018-06-21 02:45)
 ビンテージ 魔法瓶 スタンレーとアラジンとサーモス (2018-06-18 20:03)
 絶好の干し日和 モンベル スーパータフバッグ (2018-06-04 08:56)
 薪ストーブ(竹材燃やしに)三浦のキャンプ (2018-01-23 12:58)
 2018 元旦のSnowPeak Headquarters (2018-01-07 02:49)
 パーフェクションNo1690の火入れ (2017-12-02 22:48)
 ビンテージ ストーブ パーフェクションNo.1690    レストア (2017-11-26 09:55)
 Snow Peak さん意外なところで。。。。。Snow Peak MOBILE (2017-11-16 13:06)
 バイヤーのコットBYER MAINE HERITAGE COT ヘリテイジコット (2017-11-06 02:09)
 秋の夜長に「BE-PALアウトドア・ブックレット」 (2017-10-28 01:22)
 桧枝岐村 七入(オート)キャンプ場 (2017-10-02 19:34)
 昭島(モリパーク)アウトドアヴィレッジ (2017-09-08 12:37)
 立場川キャンプの怖い話【閲覧注意】(笑) (2017-08-19 03:28)
 アメリカでビンテージ漁り(笑) (2017-08-11 03:10)



この記事へのコメント
お、おもわずポチりそうになって、、、、、しまいました。
暖色だったら確実にポチリしていたコスパの良さですね。
ORION
2018年07月29日 08:24
ORIONさん

今日は~
これほぼ暖色です。私も結構、色にはうるさいのでほぼ問題なし(笑)

WindyLadyWindyLady
2018年07月29日 12:43
こんばんは~

WindyLadyさんのこの記事見て買っちゃいましたよw。
コメにあった「これほぼ暖色です。」が決め手ですかねw。

小さいLEDライト持ってるんですが、白っぽいんですよね。
ちょうど暖色系のランタン欲しかったんです。

これでちょっとはうちもスタイリッシュになれますかね(笑)

taku-ctaku-c
2018年08月10日 01:43
おー買っちゃいましたか~すいませんね~道具沼に引き込んじゃって(笑)

最近のLEDは昔ほど白くならないですね。こんなちっこくても結構照らす範囲も広くてよく出来てると思います。唯一の問題は充電をどうするかなんですが、おしゃれなお兄さんたちはPC、スピーカー、スマホ、色んな電化製品もって来てるので結構大きな電源(バッテリー)持ってるので私はそこをどうするのか?だけですね。そんなに連泊しないので今のところ何もしないですがwwwww

こんなランタンがあると軽量キャンプでソロをしたくなりますね。

WindyLadyWindyLady
2018年08月10日 02:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ちょっと驚いた Goal Zero LIGHTHOUSE micro
    コメント(4)